当機構主催研修会「大きな困難やトラブルを乗り切る9つの極意とは?」が開催されました(オンライン同時開催)
1部「管理職として必要な学校リスクマネジメントのポイントを理解する」
(1)学校リスクマネジメントの考え方とは
(2)管理職に求められる情報リテラシーとは
(3)クレーム初期対応の原理原則とは
(4)メンタルをコントロールする技術とは
2部「大きなトラブルが発生した場合の対応方法のポイントを理解する」
(5)自殺者が出た場合の緊急対応の方法とは
(6)メディア対応の考え方と方法とは
(7)臨時保護者会を設計する方法とは
(8)労働組合と対峙する際の究極の盲点とは
(9)ハードクレーマーの対応方法とは
03-3221-5657
受付時間: 月~土 9:00 ~ 21:00
(祝日、年末年始、休業日等除く)